Posts filed under “Everything else”

Happy New Year

ハワイも2017年になりました。ハワイのお正月は快晴です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

MAKOTO

Coca Cola

ついに見つけましたメキシコ産のコカコーラ。私は決してコーラ好きではなく普段は全然コーラを飲まないのですが、このメキシコ産のコーラは探していました。というのも、アメリカや日本で製造・販売しているコカコーラにはブドウ糖果糖液糖(?)を甘味料として使ってところをメキシコ産のものにはサトウキビから作られた砂糖が使われていると聞き、そして味もちょっと違うと聞いたからです。

アメリカに来てからソーダ類を飲む機会が増えて飽きてしまったのか、コーラもなんだか美味しく感じなくなっていたので、メキシコ産のコーラを飲めばまた美味しく感じるかも!と期待して飛びついてみました。以下は私の「そんな気がする」という話ですが、確かに味が違う。基本の味は変わらないのですが、後味のキレが良いというか後味がすっきりとしているというか、とにかく違う気がしました。これで満足したので、またしばらくはコーラを飲むことはないと思います。

MAKOTO

New Year’s Eve 2015

ハワイもとうとう2015年が終わります。最近は久しぶりに海に繰り出しています。冬なのに南側も波があって最高です。みなさま、良いお年を。2016年もよろしくお願いします。

MAKOTO

New Year’s Eve 2014

2o14年も最終日です。今年も無事に年を越せそうです。みなさま、ありがとうございました。来年の抱負は身体を鍛えること。昨日、通りすがりにタイヤのパンクしたトラックのタイヤ交換をしてあげたら、タイヤがかなり重かったので頑張る必要を感じました。あと、一日一善。それではみなさま良いお年を。来年もよろしくお願い致します。

MAKOTO